
0
    • 2016.02.23 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    根性で。

    0
      さて。1つめの仕事が、予定よりも5分ほど早く終わった。
      この5分って結構バカにならないからね。朝の寝ている時間の5分と同じくらいっていうほどではないけどそれなりに価値は高いんだよ。
      一服する時間ができるわけですからね・・・。
      ってことで、その一服の間に、今日の仕事のテーマを知り、リサーチをかけていくっていうことができるわけですから、無駄な時間ではないわけです。ただボーっとタバコすっているだけでは無駄な時間かもしれないですけどね。

      ってことで今日はあと1つ仕事すれば終わりなので頑張りたいと思っています。
      まぁまだまだやることはたくさんですけどね。
      今日は買い物行くのかな?どうなんだろう?
      まぁとりあえず、早く仕事してしまおう。お母さんが寝ている間に・・・。

      掃除しないと。

      0
        とりあえず、仕事だけしてしまおうと思っています。
        まだ昼前なので終わっても15時とかにはならないと思うし、なったとしてもその時間からであればある程度の掃除はできると思うんだよね。
        来週はさ、出かける予定があるし、翌日も休みだけど結構ぐったりしていると思うので、まぁとりあえずのところは、今日中にある程度部屋の掃除をしておきたいなって思っているんですよね。
        ってことで・・・私としては本当にね、何ていうか・・・あれだわ。
        今日中にある程度の掃除をしておきたいなって思っています。

        捨てるものは捨てるってことで、どんどん掃除していかないと大変なことになりますからね!
        子供にも説明してどんどんきれいにしていかないといけないと思うんです。
        おもちゃがありすぎて大変なんだから!!w

        仕事終わらせてから考えよう・・・

        0
          仕事どれくらいで終わるかな?って楽しみなんだけども・・・どうしようかなって思っているんだけどね・・・。
          とりあえず、私としてはさ、本当に何ていうか・・・あれなんだよね・・・。
          本当に早く終わらせたいんだけど、どうしようかなっていう感じなんだけども・・・。
          まぁ私としてはねー、何ていうか・・・あれなんですよね。
          ほら、正直なところ、仕事早く終わればその分昼寝ができるでしょ?
          気づけばもう13時だし、15時には終わって昼寝ができたらなって思っているんだけど・・・どうかね?
          あ、でもしないといけないこともあるからどうしようかまだ分からないんだけど・・・。
          とりあえず、仕事早く終わらせてしまおうかなって思っています。
          それが終わってから考えようかなって思っているんだけどね。

          明日じゃん。

          0
            さてと。
            明日から4日間仕事なんだけど・・・もしかしたら土曜に飲みの予定とか入るかもしれないなーとか思ってるんだけど、どうなるのかな?
            一応日曜は休みなので、それは全然かまわないんだけど。

            あれ・・・そういえば明日って給料日じゃん♪
            やった!朝コンビニで確認してかないといけないねー。
            っていうか明日の朝、ネットで口座確認すれば入っているのかな?
            やっぱりああいう会社だとその辺きちんとしてくれるから、給料日の昼になっても入ってないとかってことがなくてありがたいですよねー。w
            今回も、また先にちゃんと支払いを済ませてしまって、それで来月の5日の時点で、口座に30万円残っていればOKってことになるのかな?
            あ、違うわ。
            今回からは、社保に入っているので、引かれる額が大きくなるから、入ってくる額も少なくなるってことで、貯金額を下げることになっていたんだった。
            一応、2ヶ月で20万円はためたので、問題はないんだけど、今回からは10万円は無理なので、半分ちょっとになるかなって。
            社保がどれだけ引かれるのかってことが重要になってくるんだけどね。

            早起きしたけど。

            0
              とりあえず朝の目標を達成。
              1時間早く起きて仕事を1つ片付けてから会社に行くという。
              っていうか今日は雨じゃないんですね♪
              突然降られたりとかするとなるとちょっと問題ですが、コレなら今日は自転車で通勤して、帰りに本屋に寄ってくるっていうことができるかもしれない・・・。
              いや、面倒臭いのかな?
              自転車では・・・帰りがバスとかであればいいのかもしれないんだけども・・・。
              バスであれば自然と帰り道になるしね。

              とにかく本屋さんに行きたいので、どうしても。
              どうしてくれようかな?w
              とはいえ、面倒くさいって言ってるようでは最終的に本を手に入れるっていう目標を達成することができないと思うので・・・。
              っていうかこの本屋でも売っていればいいものを・・・それがないから腹が立つんだよね。w

              自転車で行こうにも・・・

              0
                さて。
                今日も13時すぎから休憩だな。
                それはいいとして今は雨降っているんですかね?
                ってまあ今日は車できているので、別に雨でもかまわないといえばかまわないのですが。
                っていうか本当に梅雨ってやつが厄介なんですよね。
                梅雨が明ければ暑くなるのはわかっているのでそれはそれで面倒くさいなっていうのもあるんですが、雨だと通勤に困ってしまうっていうか。
                雨だと自転車での通勤はNGって言われてるので、バスで行くしかないんだけど、そうなるとどうしても朝、子供と一緒に家を出る時間を早くしないといけないので。


                面倒だから車買いたいんだけど、結果的にはそれも社割が1年だとか、なんだかんだっていう理由によりとか、下手したら派遣だから社割きかないとかそういう理由になるみたいだし。
                どうしたものですかね、本当に厄介なんですけど・・・。

                今度は私に不安が・・・

                0
                  喉も治ってきたし、そろそろ同僚誘って飲み会とカラオケでも行くかな?w
                  結構趣味が似ているというか・・・私の歌える曲も知ってくれているので、楽しいんですよね♪
                  前回はその同僚が、喉の調子が悪かったっていうことで、ちょっと楽しめなかった感があったんですが、今回は楽しめそうだからさ♪
                  ってことで、とりあえず、いつになるか分からないけど近いうちに行こうかなって思っています。
                  日にちとかまだ全く決定はできないんですけどね♪

                  それにしても・・・私が問題かも。耳が聞こえなかった時期っていうのがあったので、声が出るのかどうかっていうところがマジで謎。
                  出なかったら今度は私が楽しめない番っていうことになるけど・・・歌える曲がないわけではないから。w

                  私には私のペースが・・

                  0
                    とりあえず昨日分だけ仕事片付けたらちょっと中断しようかな?
                    あとはまた後でってことで。
                    とりあえず家族の様子を見に行かないといけないかなっていう風に思っています。

                    まぁ結局ね、私の好きなようには生活できないのがネックでもあるんだよね。

                    仕事しているし子供もいるし。
                    でも自分のペースで子供の迷惑にならないように色々考えてやっているつもりなんだけど、それでも結局は家族からしたら私が家族のペースからはずれているって感じられるようで、責められたりすることもあるわけです。
                    結局のところ、その辺は何ともいえないところがあるんだけど・・ね。w
                    何ていうか・・・本当に困るんだけど。
                    上手にいえないけど、ほうっておいてくれっていうのとはまたちょっと違うし、子供の面倒見てくれるから感謝もしているんだけど、でもやっぱり何か私には私のペースがあって、外でも家でも仕事していることをもう少し理解してくれたらいいのにって思ってしまうんですよね。

                    おかしくない?

                    0
                      日本の世界遺産の話、正直すごく頭にきています。
                      何なの?って言いたい。
                      本当に宗教とか全く興味ないから詳しくないし、それに戦争時代だって私は当然うまれてもないんだけど、でもね・・・。
                      韓国が言ってること、おかしすぎない?っておもう。
                      っていうか、そもそも慰安婦問題とか言ってるけど、ブローカーやってたのは普通に韓国人だったみたいだし、それに、そもそも負の遺産の登録だって珍しいことじゃない。
                      原爆ドームだってそうだし、ドイツのアウシュビッツはどうなる?
                      とんでもない数のユダヤ人が殺されているのに、今は世界遺産になってる。

                      結局そういうところなのかな?って思うんだわ。
                      何か日本のこと全てが気に入らないっていうようにしか思えないよね。w

                      足りない・・・・

                      0
                        明日は確かお客さんが来るんだよな。
                        ってことは・・・4台にプラスで2台・・・だから・・・そうだな、どうしようかな?
                        まぁ、6台でゴールインか。
                        全然足りてないんだけど。
                        全部機種変更だし。w

                        新規が1台もきてないっすよ・・・。w
                        ってしかも機種変更だって12台必要なのに・・。
                        まぁ仕方ないけどね〜。とりあえず、私は今月は8日からスタートしているわけですから。
                        ってことで、色々考えていかないといけないとは思っているんだけど・・・それがまた面倒だったりするんですよね〜・・・色々やってみたいことはあるんだけど、PCがないとできなかったりとかさ・・・面倒臭い。
                        っていうかPCは私のところには置いてもらえないとかさ・・・面倒臭いんだけど。
                        いちいち上で借りたりしないといけないとか・・・もう自分でPC持ち込んでもいいですか?って言いたいくらいなんだけど。